技術職
技術職
実はお客様のことを一番に考えています

技術職は営業に同行し、お客様の環境に応じた技術的な提案をおこなったり、既存のお客様の継続的なサポートをおこなっています。お客様との信頼関係を築くことによって、二人三脚でシステムの改善を行います。また、お客様の声を社内にフィードバックし、社内の開発担当と連携をとり、自社製品の新機能開発、機能改善をおこなっています。技術力はもとより、社外営業能力も社内営業能力も身に付き、マルチに活躍できます。
更には、新製品や既存製品の機能拡張等を検証したり、製品の出荷・導入後のサポートというように、多岐に渡る役割を担っています。営業担当が安心して製品を提案できるよう、そして、何よりお客様が安心して製品をお使い頂けるよう、社内からバックアップしている縁の下の力持ち的存在でもあります。
仕事内容
顧客システムの稼働品質に係る様々な業務を行います。製品の導入だけではなく、その後の運用・改善・構築・レポーティング等、お客様のニーズや状況に応じた多岐に渡る業務を経験頂けます。お客様のネットワークを正常に維持し続けることでお役に立てていると実感しています。最近は、ウイルスやセキュリティに対する関心が高いお客様も増え、様々なご相談に乗ったり、ネットワークの仮想化などの新技術に対する情報を提供したりといったコミュニケーションも重要な仕事です。
仕事のやりがい
お客様に近い立場で自ら提案できることが最大のやりがいです。また、縦割り意識が強い大きな会社と違って、アイビーシーでは個人の裁量が大きく、意思決定のスピードも非常に早いです。大手企業への提案も多いので、提案力アップにもつながります。お客様の立場に立って、自分がベストと思える提案ができます。責任も大きいですが、それも含めて手応えを感じながら仕事に取り組むことができます。
募集要項
応募資格 |
【歓迎要件】
|
---|---|
給与 | 要相談 |
勤務時間 | 9:00~17:45(休憩60分) |
休日休暇 | 完全週休2日(土日)制、祝日 夏季休暇(3日)、年末年始休暇、有給休暇 |