ネットワークシステムの性能監視に長年携わってきた性能分析のノウハウを活かし、IT 障害が発生した際などの突発的な事象に対して、原因究明や技術的な支援を実施するコンサルティングサービス「IT 障害 119 アドバイザリーサービス」を 2023 年 1 月 17 日より提供開始しますのでお知らせいたします。

IT 障害 119 アドバイザリーサービスは、IBC が提供する次世代 MSP サービス「SAMS」をご契約のお客様向けに、一般的な保守サービスでは対応していない IT インフラ全体を考慮した技術支援サービスです。

サーバー・ネットワーク・クラウドとインフラ環境が多様化する現在、「それらに対しての専門知識が追い付かない」「専任担当者がいない」「何かあった際の技術的な相談先が欲しい」というお客様のご要望に対して、障害の切り分けから根本原因の調査、セキュリティインシデント発生時の初動対応、IT インフラ全般に関するよろず相談窓口を「SAMS」のお客様へ提供することで、監視運用から障害時のトラブル対応まで一元的に IBC がお客様のシステム運用をご支援させて頂くことが可能になり、お客様の事業の継続性に貢献してまいります。また「SAMS」のお客様での経験を元にして、将来的には「SAMS」のお客様以外へ同様のサービス提供も検討してまいります。

本サービスの詳細は、下記よりご確認ください。
IT 障害を解決するコンサルティングサービス 「IT 障害 119 アドバイザリーサービス」を提供開始