転職でアイビーシーを選んだのはいろいろできそうだから

上場企業にもかかわらず少ない人数であったため、いろいろできそうだと思い、選考を受け、人の良さに引かれて入社を決めました。

運用とコンサルの経験を活かし、お客様に寄り添う構築部隊のリーダーに

まず、応募したキャリア募集のポジション(コンサルティングサービス部)に着任しました。前職での運用経験を踏まえた提案や導入を心掛け、お客様から一定以上の信頼感を得られたと思います。

現在はシステムの構築部隊(インテグレーション部)のリーダーです。技術フロント(コンサルティングサービス部)で培った経験をもとに、お客様の運用を想定して構築することと、構築チームがお客様対応のマインドを堅持することを重視しています。これにより他社と差別化できるチームになれると思い日々対応しております。

価値のある仕事をしていると実感するとき

4 年弱の間、フロント対応に従事してきたこともあり、達成感を感じる瞬間はお客様の顔が思い浮かびます。お客様からの感謝の言葉を頂戴したり、お客様が困って連絡をくださったときに、意味や価値のある仕事をしていると実感することが多いです。

アイビーシーのエンジニアとして得られるスキル

運用を想定した技術力と顧客対応力を得ることができると思います。より重視しているのは後者で、そのコアにあるのは、自分の責任でお客様の思いを汲み取ることができる力です。

大変なときに気を付けていることは誠実な対応です!

トラブル発生時は、遅い時刻まで対応することもありますが、誠実に対応することでお客様やパートナー様とより親密になれたりします。

少人数組織ならではの強み

社長を含めて顔が見える組織ですので、何かあればすぐに相談することができます。普段も気軽に話すことができます。このため、会話の中から組織としての対応や考え方などを学べる機会が多いと感じています。大企業ではコミュニケーションが取れない役職の方との本音トークをすることもあり、そういったコミュニケーションを普段から取れることはアイビーシーの強みだと思います。

こんな人の入社を待っています

当事者意識を持ち、自ら行動できる人と働きたいです。手を挙げればやりたいことができる会社です。また、個性を大切にするメンバーが多いと思っており、自分も心掛けています。


フォローする