24時間365日対応の保守サービスを提供開始

ネットワークシステムの更なる安定稼働を実現
24時間365日対応の保守サービスを提供開始
~性能監視ソフトウェアの保守サポートを強化~

アイビーシー株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:加藤 裕之、以下IBC)は、この度、株式会社ネットフォース(本社:東京都港区、取締役社長:穴吹 俊英、以下ネットフォース)との連携により、性能監視ソフトウェア「System Answer G2(システムアンサージーツー)」の保守サービスを24時間365日体制で提供開始いたします。

従来、IBCでは、「System Answer G2」のお客様に対し、平日9時30分から17時30分にて、メールおよび電話による保守サポートを実施しておりました。近年、データセンターを利用する企業が増加していることに伴い、データセンター事業者と利用企業の双方の立場から、夜間・休日を問わずネットワークシステムの監視および安定稼働維持の必要性が高まっています。

この度、累計1万台以上のサーバの運用実績を誇り、データセンター運用保守サービスを24時間365日体制で提供するネットフォースの協力を得て、「System Answer G2」の保守サポート提供を夜間および休日まで拡大し、24時間365日での保守サービス提供が可能になりました。

サポート内容

1.System Answer G2の機能に関する質問
2.System Answer G2の画面操作に関する質問
3.System Answer G2のテンプレートの新規作成依頼
4.System Answer G2の不具合による動作不良等
5.その他、System Answer G2の利用に関する不明点

IBCでは、今回の24時間365日での保守サービス提供開始により、「System Answerシリーズ」をお客様の更なる顧客満足度向上と、新規のお客様増加に繋がるものと考えております。

ネットフォースについて

ネットフォースは、クラウド環境上のサーバ構築から、ハウジング環境でのネットワーク構築まで幅広い実績があります。また、構築後のサーバ運用、保守サービスも24時間365日の体制で提供しています。累計1万台以上のサーバおよび大規模ネットワークの運用実績があり、全員正社員による迅速・丁寧な対応が特長です。

<会社概要>

【社  名】 株式会社ネットフォース
【本  社】 〒107-0052 東京都港区赤坂7-3-37 カナダ大使館ビル1階
【代 表 者】 取締役社長 穴吹 俊英
【設  立】 2002年4月11日
【事業内容】 サーバ構築・運用・監視業務
【サ イ ト】 http://www.netf.co.jp/

「System Answerシリーズ」について

System Answerシリーズは、マルチベンダー機器で構成される複雑なシステムの性能状況を1分単位できめ細かく把握できるIBC独自の監視ツールです。適切なデータを継続的に取得し、障害の予兆をきめ細かく検知することが可能です。誰にでも見やすく簡単にネットワークの性能監視を行うことができ、社内システムの管理担当者、SIer、通信サービスプロバイダー、クラウドサービスプロバイダー、データセンター事業者など、さまざまな立場の方々にご採用いただいています。

<会社概要>

【社  名】 アイビーシー株式会社
【本  社】 〒104-0033 東京都中央区新川1-8-8 アクロス新川ビル2F
【代 表 者】 代表取締役社長 加藤 裕之
【設  立】 2002年10月16日
【事業内容】 ネットワークシステム性能監視ツールの開発/販売/サポート
ネットワークシステムの性能評価サービス
ネットワークシステムの設計・構築、コンサルティング
各種機器、ソフト販売

<本件に関するお問い合わせ>
■アイビーシー株式会社 広報担当
電話:03-5117-2780
FAX:03-5117-2781

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